くらしき桃子 総本店

「倉敷美観地区でフルーツと出会うー。」旬のフルーツを使ったスイーツをはじめ、多彩な商品をお届けします。

岡山県産の果実を使用したゼリーやプリン、焼き菓子などが多数あり、お土産や贈り物にも最適な商品です。
また、フレッシュジュース、ジェラート、ソフトクリームなどのテイクアウトコーナーや店内のカフェコーナーでは、季節のフルーツを贅沢に使用したパフェやケーキなどをお召し上がり頂けるようになっています。

フルーツたっぷりの大人気のパフェ

季節のフルーツを使用したパフェが大人気!贅沢に盛り付けたフルーツにオリジナルのジェラートなどを入れたパフェは常時6種類以上から選べる充実ぶりはフルーツ専門店ならではの品揃え。季節によってメニューも変わるので季節ごとで楽しめる。(1番人気の桃パフェは6月中旬~9月上旬頃)◎土日祝日は待ち時間も長くなるので、早めに整理券を取って美観地区を散策するのがおすすめ。

テイクアウトでの食べ歩きにもオススメ!

テイクアウトコーナーではフレッシュジュースやジェラート、ソフトクリームなどのテイクアウトも可!ジェラートは岡山県産を中心に季節のフレーバーなどを6種類用意。フレッシュジュースも季節メニュー+定番メニューで約20種類。オリジナルの清水白桃ソフトクリームは絶品です!

カフェでは落ち着いた空間で芸術鑑賞を

店内は江戸時代の蔵をリノベーションしたカフェで、アンティークの家具で落ち着いた雰囲気のカフェで2階のカウンター席からは倉敷川を見渡せるロケーション。フランスのガラス工芸家エミール・ガレの作品を7点、藤田嗣治の作品を2点展示しており「芸術の町 倉敷」で優雅なひと時をお過ごし頂ける空間となっています。

VIPルームで優雅にアフタヌーンティーを

2階奥のVIPルームでは、季節のフルーツを使用したアフタヌーンティーを個室でお楽しみ頂けます。1日限定2組で事前に専用の予約サイトからの受付となっていてすぐに予約が埋まる人気メニューです。

濃厚白桃ぷりん!人気のお土産「おかやま桃子」

1階のお土産コーナーでは、岡山県産のフルーツを中心に使ったお土産物を販売。中でも人気の商品が「おかやま桃子 清水白桃ぷりん」 もものピューレを贅沢に使用し、生クリームを入れてまろやかモチモチ食感の濃厚ぷりん!!店内で試食も行っているので是非お試しを!

住所

倉敷市中央1-3-18

営業時間

10:00~18:00(11月~2月は~17:00)

休業日

年中無休

電話番号

086-454-6611

ホームページ

http://kurashikimomoko.jp/

予算

フレッシュジュース 486円~
ジェラート S399円 W594円
ソフトクリーム 399円
パフェ 1,100円~
ケーキ 440円~

同じカテゴリのスポット

同じエリアのスポット