三世代交流イベント「ムーンライトカフェテリア」
9月7日(土)三世代交流イベント「ムーンライトカフェテリア」が、
開催されるというので行って来ました。
倉敷スポーツ公園イベント広場というより
マスカットスタジアムの隣と言う方が、分かりやすい公園広場です。
開会の挨拶をされる会長さん。
真夏を思わす上天気の暑い中、しあわせの会の方たちは、
飲み物を!
中庄女性の会の方たちは、うどんや、おにぎりを売っていらっしゃいました。
笠岡のご当地ヒーロー 「超兵士応神」が腹話術をされたり、劇をされました。
まだなじみが薄いヒーローですが、みなさん興味津々で見ていました。
屋台ブースでは、無料の美味しいぜんざいも配られていました。
そしていよいよ可愛いjbsキッズです。
小学校6年生までの子どもたちが踊るのだそうです。
小さな子も上手に踊っていました。(画像をクリックしてくださいね)
そして魅惑的な大人の女性の踊りです。
その激しい動きをとらえることができたでしょうか。
画面をクリックし、大きくして見て下さい!!
どなたも悩ましいきれいな方ばかり。プロを目指すママもおられるとか・・・!!
長い衣装を見事に広げて。その動きを撮れるかと、夢中でシャッターを切りました。
可愛いお嬢さんたちも交えて、記念撮影です。無理を言って撮らせていただきました。
昔遊びのブースもあって、竹馬に挑戦する子、
けん玉を教わる子、折り紙やお手玉で遊ぶ子などたくさんの子が、
スタッフの方と交流して楽しんでいました。
真夏のような上天気は、雲を呼ぶ気配もなく
満月には早すぎる月が、広場を見下ろすように
昇っていました。
月に見守られるように高校生とは思えない
カッコイイ倉敷高校の吹奏楽部の方々が、
力強く演奏をしてくれました。
月と踊りと音楽と、皆さんの笑顔を乗せて、
気持よい夕べを楽しんだのでした。
お世話くださったみなさん、本当にありがとうございました。